ライフハック 節約 旅行

無料で得するホテルのポイントカード

無料なのに12時までレイトチェックアウトが利用できるなど、ホテルのポイントカードはメリットが大きい。

「IHGリワーズクラブ カード」

インターコンチネンタルクラウンプラザ(ANAクラウンプラザホテル含む)、ホリデイ・インなどのホテルチェーンの会員カード。

IHGリワーズクラブ カードを使ってみた

実際にANAクラウンプラザホテルに宿泊した。予約したのは25㎡の部屋だったが、30㎡の部屋にアップグレードしてくれた。(アップグレードが確約されるわけではない)

また、通常は正午のチェックアウト時間が午後2時まで延長された。ANAクラウンプラザホテルの場合、専用チェックインカウンターがあって混雑していても速くチェックインできる。

しかも住所の記入の必要はなく、氏名だけでスムーズにチェックインできる。

本カードはイギリスから郵送になるので、3週間から1ケ月かかる。しかし、ネット上で「仮カード」を印刷して使うことができる。

One Harmony card (ワンハーモニー)

One Harmony card オークラ、JALホテル系のホテルポイントカード

無料で入会できる。バースディ特典があったり、駐車場料金が無料あるいは割引になる。

JAL系ホテルをツアーで予約、チェックイン時にOne Harmony cardを出すと、「スタンダードツイン」から「デラックスツイン」に無料でアップグレードしてくれた。(空室など条件が合えばアップグレード対応してくれる)。

本カードは香港から郵送になるので、3週間から1ケ月かかる。しかし、ネット上で「仮カード」を印刷して使うことができる。

10日宿泊でロイヤル会員

ワンハーモニーカードの場合、他社旅行サイト経由で宿泊してもステージ判定の宿泊日数にカウントされる。

プレミアムセレクション

ワンハーモニーカードの特徴として、いつも行くホテル1か所をプレミアムセレクションとして選択できる。すると、そのホテル独自のサービスを受けられる。

-ライフハック 節約, 旅行