ネット情報 ライフハック 節約

Amazon(アマゾン)の購入代金をエディ(EDY)で支払う方法

P1010717

アマゾンの買い物の支払いをエディ(EDY)ですることができる。

ネットでクレジットカードを使うことに抵抗がある人にとっては選択肢の一つになる。また、ANAマイルを貯める人にもメリットがある。

Amazonでエディ(EDY)支払いする方法

アマゾンで注文するとき、支払い方法で「コンビニ支払い電子マネー支払いネットバンキング支払い」を選択する。

すると、5分~10分で「お支払い番号をお送りします」とメールが来る。

その後、指示にしたがってエディ支払いを選択してICカードリーダー(パソリなど)の上にEDYカードまたは、おサイフケータイを載せて決済する。

ただし、エディ支払いの場合は6日間以内に支払いがないと自動的にキャンセルになる。

発送は、支払い完了後になる。

必要なもの

自宅でエディ(EDY)支払いする場合は、「ICカードリーダー(パソリ)」が必要で、ICカードリーダーの上に「EDYカード」または、「おサイフケータイ」に対応した携帯スマホが必要になる。

P1010722

注意点

アマゾンで注文するとき、支払い方法で「コンビニ支払い電子マネー支払いネットバンキング支払い」を選択した場合、「支払い番号」がメールで送られてくる。

それを、コンビニ支払いする場合にはエディ(EDY)は使えない。

ICカードリーダーの便利な使い方

SUICAなどの交通系ICカードの残高照会できる。JR東系クレジットカードから記名式SUICAへ自宅でオンラインチャージできる。ただし無記名式SUICAへは自宅でチャージできない。

WAONの残高照会ができる。イオン系クレジットカードから自宅でオンラインチャージできる。

EDY(エディ)の残高照会ができる。クレジットカードから自宅でオンラインチャージできる。

確定申告が自宅からできる。いわゆるe-Taxを利用するためにはICカードリーダーが必要になる。

ANAマイレージカード(EDY機能付き)で支払える

ANAマイレージカードのEDYに現金をチャージして、Amazon(アマゾン)の買い物の支払いをEDYですると、1,000円利用で5 マイルを貯めることができる。

AMAZONで買う

SONY 非接触ICカードリーダー/ライター PaSoRi(パソリ) USB対応 RC-S380

新品価格
¥2,430から
(2016/1/12 18:10時点)

-ネット情報, ライフハック 節約