ショッピング ネット情報 ライフハック 節約

ロハコ(LOHACO)で買い物するとヤフープレミアム会員費が2ヵ月無料登録できた。

ロハコ(LOHACO)とは?

ロハコ(LOHACO)とはアスクルの運営する個人向けオンラインショッピングだ。アスクルは企業向けのため平日の利用が多く土日の利用が少ない。その土日の稼働率を高めるために、個人向けのロハコ(LOHACO)を導入したと考えられる。

企業向けのアスクルの販売、物流システムをそのまま、ロハコ(LOHACO)でも利用できるので効率がいい。

また、年会費無料で1,900円(税込)以上の購入で送料が無料、日本のほとんどの地域で翌日配達が可能。また、午前10時までの注文で当日配達できる地域もある。

いつも利用しているが、ヤマト運輸が配達してくる。(地域によっては違う可能性もある)。

ヤフープレミアム会員費が2ヵ月無料

2016年9月にロハコ(LOHACO)で買い物すると、ヤフープレミアム会員費(498円)が2ヵ月無料で登録できた。2016年9月と10月分が無料となった。

ypf10

ヤフープレミアム会員対象に、ロハコ(LOHACO)でポイント5倍などのキャンペーンをやっていたので、Tポイントが1,000ポイント以上貯まった。

tkip1

ヤフープレミアム会員の解約方法

ヤフープレミアム会員を無料期間中に解約するためには、無料期間の最終月に解約手続きをしないといけない。

ヤフープレミアム会員の解約ページがなかなか見つけられなかったが、「ヤフーウォレット」の「継続中サービスの確認・停止」というページからヤフープレミアム会員の解約ができた。

実際に解約手続きをすると、3ページくらい、「ヤフープレミアムのメリット」を紹介するページがでてくる。しかし、そのまま、解約の手続きをすれば2~3分で解約できた。

ヤフープレミアム会員の解約後のポイントは?

ヤフープレミアム会員のステータスで、2016年9月に買い物して付与される「プレミアム会員ポイント5倍(9月)」は解約後も付与された。

2016年10月に解約したのだが、10月分の「プレミアム会員ポイント5倍(10月)」が付与されるかどうは、11月にならないと確認できない。

まとめ

ロハコ(LOHACO)で買い物すると、ヤフープレミアム会員費(498円)が2ヵ月無料キャンペーンは無料期間の2か月目に解約すると、会費は0円で解約できた。

ヤフープレミアム会員のポイント増量分も獲得できたので、お得なキャンペーンでした。

-ショッピング, ネット情報, ライフハック 節約