ショッピング

クリスマスプレゼント、絶対ハズさない「メンズ定番アイテム」

クリスマスプレゼントの選び方

pak151217589095_tp_v
まず、「手編みのセーター」は、評判がよくない。気持ちはうれしいが、本音はうれしくない。

というもの、メンズは、スマホや時計みたいな機械が好きだが、手作りの手芸品には、あまり興味がない。

メンズの趣味を質問するのはダメ

手編みのセーターを贈ろうとして、メンズに「何色が好きか?」なんて質問するのはよくない。探りを入れているようで、なんとなく無理。

リサーチする場合は、質問ではなく、相手が普段から言っている内容から考えるべき。

男前なプレゼント方法

お店にメンズと行って、2人で選ぶのがいい。気に入らないものをもらってもうれしくないし、時間をかけていろいろ選択するのは時間の無駄。だったら、2人で選べば、時間も節約できるし、気に入ったものをプレゼントできる。

時計は難しい

時計ってメンズの趣味があるから、気に入ったものをプレゼントするのは難しい。カシオのG-SHOCKが好きなメンズもいるし、外国製の30~50万円の時計が好きなメンズもいる。

また、電池式クォーツ時計の場合、複数の時計を持っていると度々電池交換しないといけない。外国製の30万円~50万円する時計の場合、電池交換だけで5,000円~10,000円する。そういうのが3~5個あると、電池代だけでも結構な出費となる。しかも、あまり気に入らない時計なら、貰わない方がいい。

スポンサーリンク


喜ばれる定番アイテム

予算は、1万円~3万円程度がいい。あまり高価だと、逆に気持ちが引く。1万円以下だと、軽く見られている感じがする。

メンズは箱にこだわらないから、箱のないアウトレットでも問題ない。ブランド物で正規価格が3万円でアウトレット価格が1万5000円というのは許容範囲だ。

また、ネクタイなら1万円以下、8,000円くらいでも大丈夫。普段、自分ではちょっと買わないような価格帯のネクタイがいい。

1・ブランド財布

財布は2~3年でダメになることが多いので、貰うとうれしい。色は定番のブラックがいい。長財布と2つ折り財布があるが、これは好き嫌いが別れるので、普段メンズがもっている財布と同じタイプの財布がいい。

レザー(革)は高級感があるが、表面加工していないと、傷がつきやすい。できるだけ傷がつきにくい「型押しレザー」や「ビニールコーティング」の財布がいい。

p1020154

2・マフラー/ストール/ネクタイ

マフラー/ストール/ネクタイ類は1~2年で買い替えるものなので、貰うと便利に使える。

メンズは時計に5万円使うのはもったいないとは思わないが、マフラーに1万円以上出そうとは思わない。そういう価値観の違いを利用して、メンズが普段、買わない価格帯の物をプレゼントすると喜ばれる。

3・ベルト

ベルトも1~2年でダメになるので、貰うと嬉しい。特にサイズはフリーで自分で切って使うものなので、メンズのサイズを気にすることがないのでいい。色は定番のブラックがいい。

4・ソーラー電波G-SHOCK

メンズに時計をプレゼントするのは難しいが、メンズは基本的に機械、ガジェットが好き。ソーラー電波G-SHOCKなら、ほとんどのメンズは喜ぶ。たとえ30万円~50万円の外国製の時計をしているメンズでも、ソーラー電波G-SHOCKなら1つは欲しいと思う瞬間がある。

もちろん、プラスチックケースではなくメタル(金属)ケースの高級感があるソーラー電波G-SHOCKがいい。

[カシオ]CASIO 腕時計 G-SHOCK G-STEEL 世界6局対応電波ソーラー GST-W110D-1A9JF メンズ

AMAZON おすすめショップ

[コーチ] COACH 財布(長財布) F75000 チャコール×ブラック シグネチャー PVC レザー アコーディオン ジップ アラウンド メンズ レディース [アウトレット品] [ブランド] [並行輸入品]

楽天市場 おすすめショップ

コーチ 財布 COACH メンズ ラウンドファスナー長財布 『アコーディオン ウォレット シグネチャーコーテッドキャンバス』 チャコールxブラック PVCxレザー f75000cqbk アウトレット店買付【送料無料】

-ショッピング