旅行 沖縄

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス レストラン

ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス (沖縄)

このホテルは、那覇空港から車で約30分、15kmの距離で、那覇市の郊外でありながら、ビーチまで徒歩5分という立地に魅力がある。リゾート地ではないが、その分、スーパーやレストランが徒歩圏にあり、長期滞在に便利だ。

p1020228
ホテルのエントランスは国道58号線から右(那覇方面から行く場合)に1本入る。駐車場は広く、車で行くのも困らない感じ。

p1020222

ロビーも広く開放的な感じで、市街地にあるのだが、ホテルに入ると南国のリゾートホテルに来た感じがする。

p1020204

レストランからガーデンが見える。国道58号線に隣接するのだが、意外と静かだった。

p1020209

オープンテラス席もあって、雰囲気がいい。でも、夏は日差しが強かもしれない。

p1020212

ステーキは、少し歯ごたえがあった。外国人はこういうのが好きなのかもしれない。ワンプレートにミニサラダとトースト、ドリンクのセットで約2,000円。

p1020216

ランチセットの紅茶。

まとめ

今回は、レストランのみの利用だったが、ホテルスタッフのサービスもよく、感じはよかった。

100mくらいのところに宜野湾コンベンションシティ(商業施設)があって、沖縄で有名なスーパー「サンエー」、東急ハンズ、ローソンなどがある。飲食店としてはA&Wプラスカフェ、大阪王将、サンエー系列のレストラン「和風亭」もあり、日常の食事には困らない。

国道58号線宜野湾バイパス沿いに立地するが、バイパスを超えるとすぐに、宜野湾マリーナと公園がある。また、徒歩10~15分くらいで、トロピカルビーチに行ける。朝、散歩するのに調度いい距離だろう。

ビーチには、国道58号線を超えないといけない立地なので、低層階は眺望があまりよくないかもしれない。

-旅行, 沖縄