ショッピング

クリスマスコフレ、今、女子の間で人気、プレゼントにも使える

クリスマスコフレとは?

p1020300

コフレ(coffret)はフランス語の「宝石などを入れる小箱」のこと。日本では、小箱や小袋に詰めて販売される化粧品セットの意味で使われる。

このクリスマスコフレは人気が高く、女子が自分へのご褒美で購入することが多い。女性雑誌でクリスマスコフレ特集が組まれるくらいだ。また、店頭販売では1時間前から整理券をもらう行列ができることがある。

価格帯

クリスマスコフレは5,000円~20,000円で販売されることが多く、中心価格帯は8,000円~1万2000円程度と思われる。

女性にとって化粧品は消耗品なので、喜ばれる。ただし、奇抜な色のものは、使われないことが多いので、定番色を選ぶといい。

人気の理由

p1020311

・アクセサリーであれば、有名ブランドで1万円以下ではほとんど売っていない。しかし、クリスマスコフレならば、有名ブランドのものでも5,000円程度から購入できる。

・女性にとって化粧品は消耗品なので、同じ物であっても、使うことができる。

・オリジナルのポーチやパッケージに入っていることが多く、特別感、お得感がある。

販売時期

クリスマスコフレというだけに、毎年10月から12月にかけて販売される。しかも、数量限定の場合が多く、予約で完売するものもある。

実は、10月から販売されているクリスマスコフレは完売しているものが多い。しかし、11月~12月に販売されるものもある。

-ショッピング