ショッピング ライフハック 節約

ブルガリの時計の電池交換をヨドバシカメラですると、260円だった。

ブルガリの時計の電池交換

p1020321

ブルガリの時計をブルガリ直営店、ブルガリショップで依頼すると、専門スタッフが電池交換とムーブメントのチェックや調整をしてくれる。

ブルガリショップではこれを「ベーシックサービス」と呼び、2年毎の実施を推奨している。料金は機種によるが、8,000円~1万5000円かかる。

さらに3~4年毎に、「コンプリートサービス」と言ってムーブメントの分解修理(オーバーホール)の実施を推奨している。値段は4万円~5万円かかる。

ヨドバシカメラで電池交換

p1020317

今までは、ショップに持ち込み、ベーシックサービスで電池交換していたが、今回はじめて、ヨドバシカメラで電池交換してみた。

料金は2,160円だったが、ヨドバシのアフターサービスポイントを利用して残額264円を電子マネーで支払った。

ヨドバシのアフターサービスポイントは修理に使うものと思っていたが、時計の電池交換にも使える。

ヨドバシカメラではブルガリの時計も販売しているので、電池交換も特に問題ないと思う。

ただし、心配な人は、ブルガリショップの方が確実だし、接客については圧倒的にブリガリショップの方がいい。

p1020318

ブルガリショップで電池交換すると、このカードにレシートを入れてくれる。

p1020319

ブルガリショップでは電池交換でも、布製の袋に入れてくれる。

まとめ

普段はあまり使用しない時計なので、ヨドバシカメラで電池交換してみた。アフターサービスポイントを利用できるのがよかった。

-ショッピング, ライフハック 節約