グルメ 旅行 沖縄

沖縄で人気、外国人住宅カフェに行ってみた、オハコルテ、美ら花cafe

外国人住宅カフェ

最近、沖縄で人気の外人住宅カフェに行ってみた。

沖縄ではカフェ巡りをする人が多くなっている。大きな観光施設やテーマパークを一通り行ったリピーターが隠れ家的な小さな外国人住宅をリノベーションしたカフェを探すことが多い。

外国人住宅カフェの2大エリアは、浦添市の「港川外国人街」と「北中城~沖縄市の外国人住宅」となっている。

港川外国人住宅のカフェ(浦添市)

港川外国人住宅街はモノレールおもろまち駅から約5~6km、車で約20~30分の浦添市にある。

米軍基地向け住宅をリノベーションしたおしゃれなカフェや雑貨屋さんが30店ほど集まっている。

駐車場が少ない。

「オハコルテ」港川店

沖縄で人気のカフェ・チェーン「オハコルテ」の港川店。駐車場は3台。近隣に有料パーキングがある。

カフェと雑貨があり、最初にオーダーをする。

紅茶が600円、ケーキ730円~780円。

テーブルは2人掛けが6つで、12席。ほとんど満席だったが、一瞬、空席になったので撮影した。

紅茶が600円、ケーキ730円~780円で2人で2,800円くらいだった。

しかし、JALのツアーで行ったので、1人100円のカフェ・クーポンが使えた。(いつも100円クーポンが利用できるわけではない)
JALダイナミックパッケージ
往復航空券+宿泊がセットでおトクなツアー

沖縄市の外国人住宅のカフェ

沖縄紅茶専門店 美ら花cafe(churabana cafe)

2017年2月20日閉店です。

本業が紅茶の販売なので、そちらの方に注力されるとのこと。沖縄に一流ホテルで使われている紅茶です。

沖縄紅茶専門店 美ら花cafe(churabana cafe)

沖縄市の高台にある沖縄県産の紅茶専門店で、スコーンが美味しい。

紅茶の販売もしています。

紅茶+スコーン1個のセットで600円。ジャムも沖縄の農家さんの手作りで美味しかった。

関連リンク

沖縄の海が見えるカフェ 万国津梁館カフェ

-グルメ, 旅行, 沖縄