旅行 沖縄

JALプライベートリゾートオクマ 沖縄県・国頭村(くにがみ)ガーデンヴィラ宿泊記、口コミ情報

JALプライベートリゾートオクマ

オクマビーチ2016年12月撮影 気温20度

JALプライベートリゾートオクマは沖縄県北部、国頭村にあるリゾートホテルで、那覇空港から車で1時間40分~2時間かかる。バスならば、名護で乗り換えで約3時間半かかる。

客室は4タイプがある

客室
グランドコテージ 専用ラウンジ、バレーパーキング
ガーデンヴィラ 戸建て(3部屋)
メインコテージ スランダードな客室
パームコテージ アクティビティの拠点

グランドコテージ利用者は、専用ラウンジ、バレーパーキングサービスを受けることができる。

3階建で、一部にはメゾネットタイプの部屋もあり、高級感がある。エレベーターがある。フロントに近い。

 

 

ガーデンヴィラは平屋の戸建で3部屋が一つになっている。フロントに近い。

ガーデンヴィラは一戸建てに見えるが3部屋がいっしょになっている。

ガーデンヴィラの面積は48平米で、かなりゆったりしている。

ガーデンヴィラにはラナイやガーデンがついていて、プライバシーが確保されている。

メインコテージは、グランドコテージのような3階建てだが、スタンダードな部屋でファミリー向け。フロントからやや遠い。

12月には「トックリキワタ」という花が咲いていた。木の根元が「トックリ」のように膨らんでいて、花が終わったあとの実が綿のようになるらしい。

 

パームコテージは駐車場、道路、ビーチに近く、アクテイビティーに便利だが、2階建でエレべーターがない。

パーム(ヤシの木)とパームコテージを一緒に撮影してみた。実際は、ヤシの木とパームコテージの間には道路がある。

外観はハイツやアパートみたいで高級感はない。2階建てだが、エレベータはない。

徒歩5分のところに、陸上競技場があり、実業団の陸上部の合宿があったようだ。

 

感想

沖縄県北部で那覇空港からも遠く、美ら海水族館からも車で1時間かかる。静かな環境を求めて宿泊した。

ガーデンヴィラは3つの部屋が一緒になっているので、隣室から午前5時にシャワー音が聞こえたり、午前10時にはクリーニングスタッフ(お掃除係の人)が来たりと、あまりゆっくりできなかった。

 

「PLEASE DO NOT DISTURB」の札を部屋の外のドアノブに掛けていたが、風ですぐ飛ばされるので、結局、室外にかけておくことはできなかった。

また、朝早くから観光に行く人が多いようで、のんびりできない滞在になった。朝食はランチに振り替えできたのでよかった。

しかし、そのランチも那覇からの日帰りツアーのランチ休憩に利用されているようで、途中から団体客が来てゆっくりできなかった。

冬の沖縄のリゾーソホテルでのんびりしたかったのだが、いろいろ問題があって、ゆっくりできなかった。

客は少ないのだが、ガーデンヴィラはフロントに近い方から、順番に客を入れるようだ。ガーデンヴィラは1つの建物に3部屋あり、満室だった。


-旅行, 沖縄